MAYACASHI Memos

情報を提供します。

iPhoneのボイスメモを再生する時に画面がオフになると音声がぷつぷつ切れる。

ボイスメモの音がスリープ画面で途切れる - Apple コミュニティ

↑ここにもあるように

iPhoneのボイスメモを再生してて

画面がスリープ状態になると

音声がプツプツ切れるバクがあるようです。

とても煩わしいですよね。

私もその状態です。

iPhoneXR iOS14.7

iPhone6s iOS14あたり

 

iOS12あたりの時はこんな症状なかったんですけどね。

 

これを防ぐには画面がスリープしないアプリなどを起動しておくのが良いでしょう。

 

‎「ロスタイマー」をApp Storeで

このアプリとかはスリープせずにずっと起動してくれるので、

 

ボイスメモを再生したらこのアプリを起動していれば

 

プツプツ音声が途切れることはないでしょう。

 

Appleはやくバグ直してくれー

 

追記2021/10/13

iPhone を iOS15あたりアップデートにしたら症状は改善しました。

私がAPPLeにフィードバックしたからですかね、そういうことにしておきましょう。

 

みなさんもなにかバグがあったらAppleに症状を報告するようにしてみてください↓

製品フィードバック - Apple(日本)