MAYACASHI Memos

情報を提供します。

iPhoneXRにして5ヶ月私が感じた正直な感想

マジで不満ほぼない。

ほんとにただ数点だけ不満がある。

それは

Face ID

顔の角度がずれると認識してくんないし、マスクもダメだし、手だけでロック解除ができないからいちいち顔を近づけるか、スマホを顔の前まで持っていかないといけない。

逆に顔が近すぎてもダメっていう。

 

あと3DTouch 。6s時代はこれで文章入力のカーソルを動かすのがそれはもう快適すぎたのだが、これが空白ボタンの長押しになる。

それ以外は完璧で

 

前はiPhone6sだったんんですけど

処理速度は結構良くなってるし

 

バッテリー持ちがすごく良くなった。

まぁ前使ってた6sのバッテリー容量が53%とか超へたってたのもあるんですが、

でも端末の大きさが大きくなった分バッテリーサイズも確実に大きくなってるので、かなりもってる印象だよ。

 

画面のデカさも意外と気にならない。買う前はデカすぎて使いづらいかなーとか思ってたけど。今では6sがすごく小さく感じる。

ノッチもまぁ慣れるかな。

 

専門的なことだと

フィイストラッキングのできるアプリが使えたり、3Dオブジェクトを取り込むことができる機能が使えたり、しますね。

 

あとおそらく来年6sが最新のiOS16に対応しなくなるんじゃないかって予想なので

 

今6sつかってる方は乗り換えても良いのでわー?

 

 

 

f:id:yuzurifa:20211128122430j:image

背面が美しい。

買ってよかった。