MAYACASHI Memos

情報を提供します。

みかん消費。つかいどころ、たべかた。まとめ

f:id:yuzurifa:20220112083329p:plain

 

みかん消費。つかいどころ、たべかた。まとめ


◦ 冷凍みかん 賞味期限先延ばし
◦ ジャム パンやサラダやヨーグルトやお肉に

焼きみかん。 オーブントースターで10分くらい。あまり美味しくはなかった。
◦ タルト タルト生地は出来合いのもの売ってるぞ
ガツンとみかんにする この発想はなかった。
◦ みかんゼリー ゼラチンとかあればいけそう。分量調整むずそう
◦ バニラアイスに混ぜる この発想はなかった美味しそう。
◦ みかん飴。 串に刺して砂糖絡ませる おいしそう
つぶあんと共に食べる 個人的チャレンジ。あまり美味しくはなかった。

◦ 他人にあげる、贈る。

 

 

みかん飴↓

www.kurashiru.com

 

いろいろのってる↓

甘くて美味しい!みかんレシピ集 - YouTube

 

ガツンとみかん

www.tenukitchen.com

 

 

ジャム作ってみました!

砂糖で甘さを足すだけでかなり美味しくなりましたよー。

f:id:yuzurifa:20220112112619j:image

 

 

 

みかんってあまりがちですよね。

くさってしまう前に急いで消費しなきゃ~