MAYACASHI Memos

情報を提供します。

logic pro/garage band ノートを半音上げる下げるのコマンド option ↑ ↓ を違うキーに変更する方法

logic proでよく使うショートカットなんですが

option + 十字キー↑ ↓だと片手で押せないのがこまリマス。

 

なので私はfnキー + ↑ ↓ に変更しました。

 

ノートのピッチを半音上げる下げるのコマンドは

『リージョン/イベントをトランスポーズ+1半音またはオートメーションを1ステップ上にナッジ』

『リージョン/イベントをトランスポーズ-1半音またはオートメーションを1ステップ下にナッジ』

らしいです。分かりづら

なっじってなんですか。

 

ショートカット割り当て設定に移動してください。

f:id:yuzurifa:20220117044909p:plain

キーボードのところにカーソルが当たったら割り当てたいキーを押したら登録完了です。

 

この時、他のキーがすでに割り当てられているみたいな警告が出ますが、

そこはまあ調べるか、覚悟を持つしかないです。

だってこっちのコマンドの方が絶対よく使うので、やっちゃっていいと思います。

 

それで

私の場合はfnキー と↑で動くようになりました。