MAYACASHI Memos

情報を提供します。

シャワー浴びながらワイヤレスイヤホンで音楽とかラジオを聴くというチョイスについて

f:id:yuzurifa:20220118070534j:image

私はシャワー浴びながらワイヤレスイヤホンで音楽とかラジオ聴いてます。

 

それはなぜかって、シャワーする時には耳が暇になるから。

そして私はあまりシャワーとか好きな方ではないので、音楽聴きながらとかだったらそっちにいくらか集中が行くから、めんどくささが減るんだよね。

 

ー聴くコンテンツー

以下のようなものを聴いています。

 

まぁポッドキャストを聴くことが多いですね。

 

 

 

ーイヤホン選びー

シャワー中お風呂中に耐えられるイヤホンとなるとなかなか防水性能が高いものが求められます。

私は防水性能IPX7以上のものを使うようにしています。

あとは風呂の中で音量調節や曲送りができるかどうか。

ワイヤレスイヤホンについているタッチセンサーやボタンで曲送りや音量調節などができるモデルが結構今だと一般的だと思います。

 

そこそこ大事になってくるのが、ボタンであるかタッチセンサーであるかどうか。

 

タッチセンサーだと頭を洗っている際に泡がセンサーについてしまうと反応してしまい、音量がマックスになったり最小になってしまうトラブルが発生します。

このようなことから、ボタン式の操作のものを選ぶと良いでしょう。

 

あと少し大切なのはBluetoothの性能。これが弱いと風呂の壁越しで途切れ途切れになってしまうことがたまにあります。スマホを遠くに置かないようにすればまぁなんとかなりますが、

 

音質面は、コンテンツが聞ければ良いのであまり良くなくても良いでしょう。

 

数年前のモデルですが

以下のイヤホンが1番使いやすかったです。

音質はそこそこですがボタン式だしあまり外れにくいし、IPX7だしいいです。まだ売ってるかな。

 

 

 

私はこんな感じで毎日シャワー中お風呂中にワイヤレスイヤホンでコンテンツを楽しんでいますよ。

 

皆様もいかがでしょうか。