MAYACASHI Memos

情報を提供します。

Macを探すがオフにできない 日記

Macを売りたいとおもって

Macを探すをオフにしたいと思ったのだが、

 

設定画面からオフにしても

また数秒後に自動的にチェックがついてしまうのである

 

参考程度にのみ みてください

 

まず

↓の記事の手順を参考にネットからMacを探すをオフにした。

www.too.com

 

次に

Macの設定画面で

Macを探すの項目の右にあるオプションを押した。

f:id:yuzurifa:20220202205939p:plain

この

Macを探すをオン を オフにする

"探す"のネットワーク も オフにする

 

それからMacを再起動して

 

もういちど

設定画面の

Macを探すのチェックを外したらオフにすることができました。

 

 

 

 

Macを下取りに出すときはこのページも

Mac を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと - Apple サポート (日本)

参考にすると良いですよ。