MAYACASHI Memos

情報を提供します。

ひさびさだな 

ひさピザだな。

 

ね。

 

ね。だね。

 

酸素っておいしいね。

 

 

 

唐揚げ。

食べたいね。

 

 

お肉。美味しいよね。

 

r.gnavi.co.jp

 

唐揚げ。

って給食で出た時みなさんはどう思ってましたか。

 

給食の唐揚げってかなり美味しいですよね。

 

そもそも給食って全体的にクオリティ高いですよね。

 

給食を私は2000回くらい?は経験してると思うけど…

 

小学生の年間登校日数が基本的に200日くらいらしいです。

まぁ中学もそんくらいだとして。

給食は9年間で1800回くらいです。まぁない日とかもたまにあるから1700くらいかなぁ

 

2000回もご馳走にはなってませんでした。

なんか残念ですね。

 

 

でもこれだけ経験してるのに。

あまり給食の記憶がないんですよね。

なんででしょうね。

 

毎日同じ場所で食べてるからですかね。

同じ皿で食べてるからですかね。

 

みんなも思ってると思うけどさ、

給食って班になって食べてたじゃないですか?

あれってなんか不思議な感覚ですよね。

 

別に仲良くもない人と近い席で食べるって、なかなかない経験ですよ。

 

いやまぁ普通の飲食店であるかもしれんけどな。

席が毎回同じっちゅうところが味噌なんや。

 

なんか家族みたいですよね笑。

 

みなさんは家族間でご飯は食べますか?

私は食べません。

なんか小学生の時から1人で食べてたと思います。

 

自分がどう言うふうに食事してたのかって結構覚えてないものですよね。

 

でも給食ってさなんか良かった。

過去の思い出なんて語りたくないんだよ。

 

でも今はどうでもいいや

全然性格の違う人たちが同じ席で食べて、

なんか独特の絡みがあるじゃないですか。

あのハーモニー。

 

あと好き嫌いで、このおかず食べないから前の人にあげるとかよくやってたよね。

 

私はチーズが嫌いなのでチーズが入ってる給食は周りの人にあげてました。みんな喜んでましたね。

 

給食って美味しいですよね、ほんと。

 

ていうか基本的に現代日本の食事って美味しいですよね、ほんと。

 

給食についてはもっと語りたいが、めんどくさいから語らない。

 

あとさ唐揚げって美味しくないですか?

 

さっき言いましたね。

 

 

あとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐揚げって美味しくないですか?

 

 

さっきも言ったの!

 

 

https://www.flickr.com/photos/60993083@N00/5892591123

flickrってところからフリー画像的なの載っけられるんだなはてなブログて。

 

はてなブログ5年以上やってんのに気づかなかったわ。

 

これからは使っていきたいですね。

新しい発見もあるもんだ。

 

 

https://www.flickr.com/photos/7192664@N07/47338973622

 

からっからっ唐揚げ♪

かーからからからから

まるから 登戸店
〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸3466-1 シーザービル1F
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

唐揚げ!

唐揚げ

唐揚げ

  • chanoma
  • J-Pop
  • ¥255