MAYACASHI Memos

情報を提供します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お役立ち9 Paypal コード入力できない時の対処法の一例

paypalは パソコンから登録しようとすると確認コードを入力する際、数字が二重に入力されてしまい登録が不可能です。 スマホのペイパルのサイトからやろうとしてもなんか無理です。 しかしpaypalのスマホアプリでなら可能になります。 iPhoneでできることを…

Windowsコマンド

Windowsのコマンド言っていくわ deleteボタンでファイル削除 バックスペースじゃないよ。 CtrlとDでファイル削除 AltとTabでウィンドウを切り替え

レビュー1 ほろよい 甘夏

期間限定らしいね やっぱりほろ酔いはパッケージデザインがとても綺麗。 飲んでみました。 うんみかんの味がするね。 香りも柑橘系の爽やかな香り。普通に甘いけどほろ苦さもあります。 最初の二口くらいは美味しいですね。 まぁでも飽きる。 私はこれからほ…

お役立ち7 Apple Music は退会するとライブラリの曲やプレイリストの曲が見えなくなる

ラインミュージック とかAmazonミュージックとかと違って アップルミュージックは 退会すると ライブラリの曲一覧や プレイリストに追加した曲が見れなくなってしまいます。 どんな曲を追加したかわからなくなってしまうので退会する前にはスクリーンショッ…

最近見てるもの1

最近 がうるぐらって言うVTuberをたまに見てる切り抜き動画をおすすめされて 一回見てしまったのが原因だ 動画見る前はニュースアプリとかでお名前と顔だけはご拝見しておりましたが、 正直自分の好きなキャラデザじゃないなと思ってなんでこんな人気あるん…

お役立ち6 youtube music で連続再生 リピート再生する方法

緑の矢印のところを1って表示されるまで押し続けます。

お役立ち5

たぶん Windowsのソフトを二重起動 同じソフトを二つ起動したい場合は そのソフトを起動した状態でもう一度 ソフトをダブルクリックして起動する。 もしくは シフトキーを押しながらここのバーで起動してるソフトをクリックする。 すると二つ目が起動する。 …

お役立ち4 QuillをOculus Quest2で使う

Oculus Quest2のホームから行けるストアではQuillってインストールできないけど、 Oculus Quest2をPCに接続して、oculus riftのホームからいけるストアだったらインストールできるよ。 PCVRであれば使えるよ。

成功体験を積むにはどうしたらいいか考える

成功体験がないからやる気が出ないのである。 ここでいう成功体験っていうのはでかいことでもなくて、ほんの些細なこと。 ゲームの相手に勝ったとか、 ゴミ箱にゴミを投げて入ったとか、 早起きできたとか、 いいアプリを見つけたとか、 髪型がキマったとか…

お役立ち3

VR

Oculus Quest2をPCでマイク使いたい時は、 ただ接続しただけだったらマイクは反応しない、 oculus riftのホーム(PCVR)のホームに居ないとマイクは反応しない もちろんマイク設定も忘れずに