MAYACASHI Memos

情報を提供します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ Googleアナリティクスで記事タイトルで見るやり方 参考程度に

こういうふうにURLで表示されたらどの記事か分かりませんよね ↓このやり方でページタイトルを表示できます。 前こんな機能あったかなあ 補足 セカンダリディメンションってとこから色々な情報が見れるみたいですね。

いつまでも答えは見つからない

答えなんて考えても出てこない 答えはかわる。変動する。 正解なんてないって言ってるじゃん 。じゃん。 正解なんてないって それがどんな形であっても。 あれ、 有れ 在れ わたしと あいつ。 あなたと彼。 こいつと あいつ あいつとレコーダー 彼のレコーダ…

Meta Quest2(Oculus Quest2 )を使ってると頬が赤くなっちゃう症状をなるべく軽減したい方へ 一つのやり方を紹介しましゅ

Oculus Quest2(Meta Quest2)を使っていると私の場合は1時間30くらい装着していると頬が赤くなって、痛くなってきてプレイするのが辛くなってくるんですよね。 それで自分なりに対処法を考えてみて実行してみました。これやってみてまあまあ軽減されましたよ…

Spliceがパソコン(Mac)起動した時に起動するのが困る 設定方法

こういうソフトって困りますよね勝手にパソコン起動したら 勝手に起動するやつ

音楽をリピ再生することのメリット

音楽をリピート再生することのメリットについて。 1.集中できる。 よく私は音楽聴きながら仕事します。 ずっと同じ曲を聴いていると、 もうその人の脳内ではその曲が鳴っていることに慣れその状態が普通になるから歌詞がある曲だとしても集中力が持続する。 …

Think clearlyを読んだ。《読書感想》《日記》

前々から気になってた本 Think clearly(シンククリアリー)を読んだ。 Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法 作者:ロルフ・ドベリ サンマーク出版 Amazon 適当に書きます。あとで書き直すかもしれません。 なぜこの本を…

確定申告愚痴2021年分

つまづいたところを少し共有します。適当に書きます。ご了承ください。 まぁ個人事業主としては初めて。 白色申告ってやつです。 「マネーフォワードクラウド確定申告」のパーソナルプランに課金して作った書類を 「e-Taxソフト(Web版)」というもので提出…

ターメリックでスパイシー入門

ターメリックって知ってますか? これ身体に結構いいらしーですよ。 これを摂るようにしてからなんか、おなかの調子とかいい(きがする)。 ターメリックの効能↓ https://vegewel.com/ja/style/turmeric ウコンを粉末にしたものみたいです。 初めて単体で買…

インセンティブを意識すること

インセンティブがないと 行動したくない。 インセンティブ=モチベーション イコールではないか、ニアイコールか インセンティブは景品 モチベーションはやる気か インセンティブがないと人は動けない。 だから あれだね。あれだね! あれっだね。 インセンテ…

食券制の飲食店 チェーン店一覧【書きかけ】

↑今は亡きSガストの定食500円以下 あまり多くは調べれませんでした。 松屋 なか卯 富士そば かつや 一部 Sガスト(もうない?、からよしは食券ではない) ラーメン二郎(コールは口頭) やよい軒 ペッパーランチ タニタ食堂 埼玉編 珈琲屋OB セルフ店のみ 番…