MAYACASHI Memos

情報を提供します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ黄ばむのか。備忘録。

なぜ黄ばむのか。 酸化。汚れと酸素による化学反応 酸素をできるだけ無くせば黄ばみづらくなる。 プラスチックの場合 ABS樹脂のブジエタンは経年劣化で黄ばむ 服の汚れをそのままにすると酸化して黄ばむ。長期着ない場合は、一度洗濯するのがマスト スマホケ…

私のブログでGoogleアドセンスはじまりました。

私のブログはいろいろ適当なことしか書いてないですが、 人生通りました。 これくらいのアクセス数で大丈夫でしたよ。 1日5アクセスくらいですかね。 あとは記事数とかも関係あるんかな。 私の場合 in my case では160記事でした。本当に価値のない記事が多…

ADHDあるある早く言いたい

ADHDの方であればおそらく共感していただけるのではないかと思う日常のことを少し一覧にしてみました。 ADHDについて↓ www.madreclinic.jp tsudashonika.com 私がADHDであるかどうかはすこし微妙なところではあります。 病院でADHD傾向とは診断されましたが,…

VRゲーム Dancing Beat on Videoお試しプレイ

OculusStoreのAppLabで配信されている Dancing Beat on Videoというゲーム。 Dancing Beat on Video on Oculus Quest | Oculuswww.oculus.com YouTubeの動画に合わせて体を動かしながら音ゲーみたいなことができるということで、 私の理想に近いなということ…

シャワー浴びながらワイヤレスイヤホンで音楽とかラジオを聴くというチョイスについて

私はシャワー浴びながらワイヤレスイヤホンで音楽とかラジオ聴いてます。 それはなぜかって、シャワーする時には耳が暇になるから。 そして私はあまりシャワーとか好きな方ではないので、音楽聴きながらとかだったらそっちにいくらか集中が行くから、めんど…

logic pro/garage band ノートを半音上げる下げるのコマンド option ↑ ↓ を違うキーに変更する方法

logic proでよく使うショートカットなんですが option + 十字キー↑ ↓だと片手で押せないのがこまリマス。 なので私はfnキー + ↑ ↓ に変更しました。 ノートのピッチを半音上げる下げるのコマンドは 『リージョン/イベントをトランスポーズ+1半音またはオート…

logic pro / garage band 録音時カウントインをオフにする方法

上のとこの1234って書いてあるアイコンをオフにすればできました。

手軽にできるアウトプット

はてなブログ。 寝っ転がりながらでもできるよね。 あとTwitter。寝っ転がりながらでもできるよね。 あとは何があるかな。 そもそもアウトプットってなんだろうね。 見せる相手がいなくちゃアウトプットって言わないのかな。 自分1人で何かやる時はアウトプ…

みかん消費。つかいどころ、たべかた。まとめ

みかん消費。つかいどころ、たべかた。まとめ ◦ 冷凍みかん 賞味期限先延ばし◦ ジャム パンやサラダやヨーグルトやお肉に ◦ 焼きみかん。 オーブントースターで10分くらい。あまり美味しくはなかった。◦ タルト タルト生地は出来合いのもの売ってるぞ◦ ガツ…

サイドクエストのエラーA task failed. Check the tasks screen for more info. .apk: : Premature end of stream, needed 1 more bytes 

www.reddit.com ↑にもあるようにほんとにUSBコードの問題だった、いつも使っているのとは違うコードにしたらつながったのだ 今回調子が悪かったのは以下のケーブル↓ Amazonベーシック 充電ケーブル 二重網組ナイロン USB Type-C~Type-C 2.0 ゴールド 約3.0m …

ごろっとグラノーラチョコナッツの真実

日清から発売されているごろっとグラノーラチョコナッツ やっぱりパッケージの写真ほど映えない。 バナナを入れてみましたー。 原材料名などは以下のリンクをどうぞ↓ www.nissin.com パッケージの写真ではチョコのパフとかの割合に対してナッツの割合が三分…

これがえだまめコーンの真実

マクドナルドに現れた黄色と黄緑のかわいいモンスター 【えだまめコーン】 ちょっとあったかい状態で提供される。 スプーンでたべます。 贅沢にいっぱいすくってたべました。 味はかなり薄い。 味付けされてないんじゃないか。 塩をかけるとかなり美味しくな…

日記 マックのモバイルオーダー

今は店舗によってはパーク&ゴーっていう 駐車場に駐車して 車の中でスマホから注文して、クレジットかQR系決済でお金払う。 待ってると商品を車に届けてくれるというシステム。 ウイルス対策や対面で店員となるべく話したくない人にはかなり便利なオプション…