MAYACASHI Memos

情報を提供します。

VRゲーム Dancing Beat on Videoお試しプレイ

OculusStoreのAppLabで配信されている

Dancing Beat on Videoというゲーム。

 

Dancing Beat on Video on Oculus Quest | Oculuswww.oculus.com

 

YouTubeの動画に合わせて体を動かしながら音ゲーみたいなことができるということで、

私の理想に近いなということで試してみました。

 

ープレイー

 

ホーム画面からはYouTubeの今のトレンドの曲の中から選んで遊べます。

 

自分の好きな曲でプレイしたい場合は一度Oculusブラウザーに行ってyoutubeで曲を検索してその動画のURLをコピーして、

ゲームに戻って所定の場所に貼り付けないといけません。

 

 

↓適当に撮影したプレイ動画

BeatTube AppLab oculus quest2 - YouTubeyoutu.be

 

譜面は動画を読み込むごとに毎回自動生成されるようですね。

難易度設定とかはなかったと思う。

そこそこの難易度でしか遊べない。

 

でプレイしてみて、

正直操作方法がわからなかったので、楽しめませんでした。

もうすこし直感的にしてほしいです。

まぁ楽しめる方もいると思いますけど。

 

それから

とてもUIはSFチックでとても素晴らしいと思いました。効果音もクオリティが高い。

 

それにしても数十分やっても、プレイがうまくいかなかったので。

 

今回のお試しプレイはここで終了です。

 

こういう趣旨のゲームもっと増えてほしいですね。

 

 Dancing Beat on Video on Oculus Quest | Oculus