MAYACASHI Memos

情報を提供します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートウォッチで測った心拍数大公開(睡眠時間もあるよ)

最近 ファーウェイのスマートウォッチ(ファーウェイバンド6)を買ったので私の心拍数と睡眠リズムを大公開します。 私は20代中盤の男性です 何かしらの指標になるでしょうか?? ちなみに運動は前の記事に書いた通り1日数回のスクワットしかしてません。 結…

今日は100年に一度くらいの2祭り

2022/2/22/22:22:22.22とかが実現する日。 あなたは2にどんな感情を抱いていますか。 私は結構2が好きですよ。 私の中での「2」のイメージは 絶対的青って感じですね。 それと共になんかクールというか、 1にはない、なにか奥ゆかしさを感じるというか。 子…

Googleアナリティクスでブログ設定する時のグローバルサイトタグ(headタグ)をもう一回見る方法

歯車 → データストリーム → 矢印ボタンからページにいくことができます。 いやもうほんとどこにあるか見当つかんわ。 【2022年 Bluetooth イヤホン】ARZOLICO 第三世代 ワイヤレスイヤホン 革新Bluetooth5.1+EDR搭載 自動ペアリング ブルートゥースイヤホン …

なんだって書いていいんだブログってそういうもんですよね?

基本的に。 なんだって書いていいよね?書いていいよ。 書いていいよね?書いていいよ。 書いていいよ。 はてなに聞けよ。 BlogってWeb logの略らしい。 ブログ - Wikipedia へぇ。 価値のないもの 意味のないものを書いたって。 いいんだよ。 それはログに…

iOSユーザーへ、【毎朝メモ帳を自動的に読み上げてくれる方法】をTell youします。

私は日常のことはなんでもiPhoneのメモ帳に記録します。 やらないといけないことだったり、覚え書きだったり、買い物メモだったり、アイデアだったり。まあなんでも。 でも毎回 起動して読むのがめんどくさいので、 誰かに読み上げてもらいたいなーと思って…

私は頼む側の人間になりたい

私はプログラミングという手段を使ってソフトウェアを開発している。 しかし、私にはプログラミングの才がない。 そして私はプログラミングを愛していない。 ソフトウェアを開発することが目的なのであれば、 誰かに作ってもらおう。それが筋だろう? 頼もう…

最近食前にスクワット7回してんだけどさ。どう思う。

なぜ始めたか ↓このポッドキャスト聞いてたら運動も腸にいいみたいなこと聞いた。 炭酸水は腸に悪いってほんと?便秘への効果とデメリット by 1日10分で腸が整う腸活ラジオ 自分なりの考えで、 「何か食べたいなー」と思った時を習慣化のトリガーにすれば継…

Meta Quest2 のアプリ「somewhere」をやったよ。にっき。

Somewhere on Oculus Quest | Oculus このアプリ・ゲームは Googleのストリートビュー機能を活用し、 ランダムで表示される世界中のどこか場所を当てるというゲームです。 とてもナイスな発想ですね。 まぁPCとかでも技術的にはできると思いますが、 VRの中…

Macを探すがオフにできない 日記

Macを売りたいとおもって Macを探すをオフにしたいと思ったのだが、 設定画面からオフにしても また数秒後に自動的にチェックがついてしまうのである 参考程度にのみ みてください まず ↓の記事の手順を参考にネットからMacを探すをオフにした。 www.too.com…

MacでOBS 真っ暗な画面になった時の対処の1例

Macの歯車設定アイコンから ↓ セキュリティとプライバシー ↓ 画面収録 ↓ 鍵アイコンクリック ↓ パスワード入力(Mac開く時のパスワードと一緒) ↓ OBS.appのとこにチェック印つける ↓ 終了して再度開く 完了 チェックつけます 青い方押してください 役な立った…