MAYACASHI Memos

情報を提供します。

今日は100年に一度くらいの2祭り

2022/2/22/22:22:22.22とかが実現する日。

 

あなたは2にどんな感情を抱いていますか。

私は結構2が好きですよ。

 

私の中での「2」のイメージは

 

絶対的青って感じですね。

それと共になんかクールというか、

1にはない、なにか奥ゆかしさを感じるというか。

 

 

子供の頃1位よりもなんか2位の方が好きだった。なんかそっちの方が実力者感が増すというか。

 

正直2も好きですが3の方が私には合ってる気がする。

 

2←この字はアラビア数字だよね。

この字はペンとかで書くと結構心地よく書ける気がします。

f:id:yuzurifa:20220222060231j:image

小学校中学校のとき、あるクラスメイトが2を↑画像の右の方の2みたいに下をなみなみさせて書いてたのを「いいなー」って思って私は真似してよく書いてましたね。なんかちょっと良くないですか。

真似する、パクるということの良さをその時私は少し感じていたかもしれません。

 

あと2はほかの文字と相性がいいっていうか20代の数字ってなんかかっこいい感じがするんですよね。

文字のバランスが良くなるっていうか。

 

 

ローマ数字ではⅡ

漢数字では二

なんでアラビア数字では2なん?

 

2っていい形してる方だと思う。

 

 

まぁこれは西暦だけの話やねんけどな。

西暦制度が見直されれば変わるんやけどな。

そんな日来るんかな。

私の生きてる残りの余生ではなさそうじゃないか。

いやどうだろう。

もしバーチャルの中なんかにもうひとつの世界が生まれてそこが西暦の採用をやめ始めたら実現するかもしれない。

 

 

0から1になるとき。特別な感じする

1から2に変化するとき。特別な感じする

2から3に変化するとき。ちょっと特別な感じする。

3から4に変化するとき。特別な感じしない。

 

はい。

 

2さん

聞こえてますか?

 

 

🥈2222🥈