MAYACASHI Memos

情報を提供します。

スマートウォッチで測った心拍数大公開(睡眠時間もあるよ)

 

最近 ファーウェイのスマートウォッチ(ファーウェイバンド6)を買ったので私の心拍数と睡眠リズムを大公開します。

f:id:yuzurifa:20220228075722p:image

 

f:id:yuzurifa:20220228075726p:image

 

f:id:yuzurifa:20220228080044p:image

 

f:id:yuzurifa:20220228080054p:image

 

私は20代中盤の男性です

何かしらの指標になるでしょうか??

 

ちなみに運動は前の記事に書いた通り1日数回のスクワットしかしてません。

 

結構心拍数っていきなり上がる瞬間となるあったりするんですよね。

でも自分ではどんな瞬間にいきなり上がってるのかは分かりません。

 

寝てる状態から立ち上がるのはもちろん

座ってる状態から立ち上がったり、多少テンションが上がってる時は10くらい高めって感じですかね?

f:id:yuzurifa:20220228080106p:image

 

 

睡眠時間。

f:id:yuzurifa:20220228080122p:image

f:id:yuzurifa:20220228080203p:image

f:id:yuzurifa:20220228080210p:image

f:id:yuzurifa:20220228080217p:image

 

睡眠時間は参考にしないください。

なぜなら私の生活リズムは破綻しているからです。

 

いやーもっと寝てると思ったんだけどな。

まぁ実際。

実際寝てる時間よりも1、2割くらい短く計測されてると思います。

 

例えば以下の日

f:id:yuzurifa:20220228080324p:image

f:id:yuzurifa:20220228080334p:image

この日は17:30くらいには寝ていて意識がなかったですが20:01に寝た事になってました。

 

この日もなんだけど寝る時間の区切りがよく分からないんだよな。0:00で区切ってくれた方がいい気がするのに、

前日の夜8時くらいの睡眠もその次の日の睡眠時間としてカウントされることが多い

後はこんな感じで分析してくれるけど、精度はそこまで期待してないですね。

f:id:yuzurifa:20220228081105j:image

f:id:yuzurifa:20220228081112j:image

昼寝も計測してくれるのはありがたいです、が昼寝の時は睡眠分析の対象に入らないことが多いです。

 

 

 

自分の心拍数を知るのはやっぱり楽しいっすね。

みんなの心拍数はどんな感じなんだろ。

 

おまけ 血中酸素濃度。

これはバンドが少し緩んでたりすると低くなるな。

93%って少しヤバめな状況らしいんだけど。

まぁちゃんと測ると必ず97パーセント以上にはなります。

 

f:id:yuzurifa:20220228081149p:image

 

おわり。さようなら。ありがとう。