MAYACASHI Memos

情報を提供します。

日記 マックのモバイルオーダー

今は店舗によってはパーク&ゴーっていう

駐車場に駐車して

車の中でスマホから注文して、クレジットかQR系決済でお金払う。

待ってると商品を車に届けてくれるというシステム。

 

ウイルス対策や対面で店員となるべく話したくない人にはかなり便利なオプションみたいですよね。

 

ずっとやってみたかったので

試してみました。

 

 

まずマックに行ってモバイルオーダー専用の駐車スペースに駐車しました。

 

モバイルオーダー専用の駐車スペースの近くには看板が立ってます。

でもこれ結構分かりづらいです。事前にGoogleマップストリートビューなどでなんとなくこれかなーっていうのを見とくといいと思います。

でその看板に書いてある番号を確認しましょう。

駐車スペースの路上に書いてある数字ではなく、看板に書いてある数字です。見えなかったら車から降りましょうめんどくさいけど。

 

でそしたら

 

マックの公式アプリひらきます。

 

「オーダー」のとこ押すとできますよ。

f:id:yuzurifa:20220103095116j:image

 

地図の画面になったら

受け取りたい店舗を選択しました。

 

 

次の画面で食べたいメニューを選択しました。

「カートに追加」ってボタンを押します。

 

メニューが全部選択できたら。

f:id:yuzurifa:20220103095504j:image

駐車場で受け取るってやつを選択です。

 

f:id:yuzurifa:20220103095810j:image

ここにさっき確認した番号を入力して、

 

受け取りに進むっていうところを押したら注文が確定すると思います。

 

数分したら店から店員さんが商品持って出てくるので、

窓を開けて受け取りましょう。

 

全体的な感想としては。

慣れたら便利そうですね。

でも店舗ごとに駐車スペースとか違いそうだし、

駐車スペースが全て埋まってたりすると使えなそうですよね。

なので、すこしそういうところは頭に入れておくと良さそう。

あと、楽天ペイで払ったんだけど、楽天キャッシュだけで払ってるのに楽天カードの裏側の3桁の数字入力しないとダメだったし、楽天のアカウントでログインしなきゃいけなかったのですこし手間取った。まぁ店員さんが来るまでにはなんとかなったけど、

そこらへんの支払いはスムーズに出来るように準備しておかないといけなそう。

 

でも本当こういうシステム助かります。

 

 

あー

なにやってんだろ。

 

なんなんだ。