MAYACASHI Memos

情報を提供します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ラインオープンチャットで参加するときの質問を作る方法。

ラインオープンチャットで参加するときの質問を作る方法を紹介します。 ※そのオプチャの管理者権限を持ってないとできません。 右上の3本線→その他→公開設定→参加の承認→質問を入力 画像はこちら↓ 1. 2. 3. 4. 5. 参考になりましたら幸いです。

アプリ紹介【DeepL】10分間記事執筆チャレンジ!

10分間で書きます! DeepL翻訳 DeepL GmbH 辞書/辞典/その他 無料 apps.apple.com DeepLは翻訳アプリです! 私が結構お気に入りのアプリです! なぜかというと精度が超良いから! まさかまだGoogle翻訳を使っている人はいませんよね? いろんな面でGoogle…

Blenderでピンクになってしまうとき考えられることの一例

3D

そのファイル解凍しましたでしょうか? ZIPファイルのまま開くとピンクになることがあります。

iOSのGarageBandでセクションループをオフにする方法

iOS.iPhoneのGarageBandを使っているとセクションごとに毎回毎回ループされてしまって1番初めから曲全体を聴くことが難しいですよね 使いづらいです。 こちらのサイト様を参考にしたらできました。 出典↓ https://search.yahoo.co.jp/amp/s/soundorbis.com/g…

文字打ち込むのがめんどくさいから記事書くのがめんどくさい。

文字打ち込むの得意な人ほど記事書くのが苦じゃないんじゃないですか? ほんと脳内で考えたことがそのまま文字起こしされないかなー。 パソコンのキーボードは まだ多少みないと打てないし、 1番めんどくさいのは、英字とかな変換でミスるところだよね。 そ…

ぎゃう!ぎゃう!

ごー!ご! ぎゃうー! ごーーー! ごご! が!ぎゃうー! ぎゃーうご! ぎゃう!ぎゃうご! ぎゃう! ご!ごーーーごぎゃう! うー。うーー! NOVA ぬいぐるみ ワニ/鰐 特大わに抱き枕 動物玩具 ふわふわぬいぐるみ プレゼント お祝い 抱き枕 (グリーン, 16…

BUFFALO スティック型SSD1Tバイト 1万円と少し

バッファロー SSD-PUT250U3-BKC USB3.2(Gen1) ポータブルSSD 250GB スティック型 バッファロー Amazon スティック型SSD買ったよこれねーこれねーこれはCドライブよりは速度はちょっと出ないんだけどね やっぱりCドライブで容量いっぱいになるじゃないですか …

アプリGarageband 1

このスマート弾きって 作曲とか音楽とかやってない人にとっては意味わからんよな。 右上の歯車からキーを設定して それで画面をタップすると、 そのキーでコードが弾けるんだ、 意味わからないかもしれないけど、 キーっていうのは作曲において、ものすごく…

iOSのGoogleドライブアプリで複数の項目を選択してまとめて削除する方法

ファイルのとこ押す 項目を長押し!する。 削除したい項目をタップして選択する 削除ボタンを押します。

iPhoneXRにして5ヶ月私が感じた正直な感想

マジで不満ほぼない。 ほんとにただ数点だけ不満がある。 それは Face ID 顔の角度がずれると認識してくんないし、マスクもダメだし、手だけでロック解除ができないからいちいち顔を近づけるか、スマホを顔の前まで持っていかないといけない。 逆に顔が近す…

欲望一覧

自分なりに考えたものなので筆者の造語が入っております。ご了承ください。 欲望一覧→◦ 食欲◦ 性欲◦ 睡眠欲◦ 好奇心 試してみたい欲◦ 節約欲・安いものを買いたい欲望◦ 物欲・所有欲◦ 金欲、金銭欲◦ 情報欲◦ 承認欲 他人に好まれたい欲◦ 娯楽欲◦ 美欲◦ 怠惰…

Ue4 左の色々あるやつ出す方法

ウィンドウ アクタを配置チェックでできる これはアクタを配置ウィンドウですね

Blenderで.objをインポートしたのに見えない時に考えられることの一例

3D

そのオブジェクト巨大すぎませんでしょうか? 巨大すぎると見えません

UE4 Widget編集の時のHierarchy[階層]の位置

ここです。

iPhoneアプリのone noteで画像を保存する方法のヒント

https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/iphone%E7%89%88-onenote/55f10184-f967-42dc-9a21-88880cb89d97 ↑でも語られてるようにiPhone版のone noteには簡単に画像を保存する機能が搭載されていません。 なぜ搭載しないのか意味わかりませ…

公開しないことは後悔、公開することは後悔?公開することも公開です。

公開して後悔 公開したことなんて忘れる。 後悔したことなんて忘れる。 後悔できないなー。 後悔のある人生の方が良いんじゃないかな。

雪の日の夜に

1

お悩みを言ってみてよ。 僕が相談に乗らないから 雪が降るプロジェクターライト防水LEDクリスマス雪降る夜ライトリモートとタイマー機能付き、ホワイトホリデープロジェクターランプクリスマスホリデーパーティー誕生日ガーデン装飾 Botoo Amazon

Youtrubeプレミアム の解約の仕方Webから

Googleで検索 「youtube premium」 「管理」を押しましょう 「メンバーシップの管理」 を押しましょう 「無効にする」を押しましょう 解約するを押しましょう あーい終わりです。

blender mac focus Hotkey ショートカット 日本語キーボード

3D

ブレンダーのオブジェクトを選択してフォーカス[ズームする]ショートカットキー Mac / です。 スラッシュ これです

Youtube Premiumのクレジットカード明細はGooglePlayでくる

なんかクレカ明細にGoogle Playの文字があったのでおかしいなとおもったのだがYouTubeプレミアムの請求でした。 iOSを使ってるしGooglePlayとは何も縁がないので不正利用されたかと思いましたが、違くて良かったな GOOGLE PLAY JAP から1180え…

iOS15にしーたよっよっ!

WiFiの速度にもよるけど15分くらいで終わったよっ メモ帳の検索機能のバグが治ってた! まえは検索してもちゃんと出ないこととかあったんだよねー。。。 safariの検索バーが下になったね〜。 まだ慣れないけど下の方が指動かさなくていいから楽かもね! あと…

カリー屋カレーもついにこのタイプのパウチに進化したか

今までの銀のやつだと超めんどくさかったよね。 でもたまに汚れるし。 最初にこのタイプのパウチ開発してくれた人ありがとう。 これは嬉しいね。

私の思っていること。

私はiPhoneのメモ帳をメモ兼Todoリストとして活用している。 そのTodoの中にこんなものがあった、“ブログで私の思っていることを書く"と 「思っていることを書きたい」とこのブログの記事を執筆する際に毎回思っているが、 『思っていることを書く』というこ…

日常生活

世間に認められることをしよう。 そうすれば生きやすいよ。 あそーれあそーれ

【500円クーポン】今なら!ユニクロオンラインショップ。GUオンラインショップに登録すればそれぞれ500円クーポンもらえる。

2021/10/05現在 ユニクロオンラインショップ。GUオンラインショップに登録すれば、それぞれの500円OFFクーポンもらえるようだ。 このクーポンは多分501円以上のお買い物からご利用できるということで、 540円の商品を買えば39円で買えるということだ。 オン…

App Storeとかで課金した時の Storeクレジットストアクレジットとは何か

https://www.ipodwave.com/iphone/howto/appleid_balance.html ↑このサイトとかから察するに Storeクレジットは iTunesカードを買ってコードを入力したりなどして入金したAppleIDに入ってる残高のことですね。 自分のAppleのアカウントに入ってるチャージ額…

Amazonアカウントにマスタカーどドついかすると1000ポイントもらえるやつ

楽天銀行のマスターカードのデビットカードでもできたぞ。 ちゃんとキャンペーンのところからやらないと多分ダメ。 キャンペーンのところはなんかたまにしか出てこない。 なんかのアプリからAmazonのリンク開いたら出てきた

Apple IDに入金すると10パーセントのボーナスもらえるやつやってんぞ

2021/09/29 現在やってんぞ 2021/10/6までやってんぞ お得だぞ

M1 Macでも問題がないソフト 問題が出たソフト

最近M1Macにしました。 CPUが大幅に変わるということで 対応していないソフトも 出てきます。 2021/09/27現在 M1に移行しても問題なかったアプリやソフト 言ってきます いろんなソフトごちゃごちゃに書くから ×問題あり Android Studio → なんだかんだAndroi…

Mac「この画面は監視されてます」で考えられること

この画面は監視されてます というメッセが出たときは、たいてい画面収録をするアプリやソフトが起動しています。 Quick TimePlayerで画面収録などをしていたりしていないでしょうか。 そのアプリを終了させれば消えることもあります。 システム環境設定の セ…