MAYACASHI Memos

情報を提供します。

BUFFALO スティック型SSD1Tバイト 1万円と少し

 

 



f:id:yuzurifa:20211204151148j:image

f:id:yuzurifa:20211204152009j:image

 

スティック型SSD買ったよこれねーこれねーこれはCドライブよりは速度はちょっと出ないんだけどね

やっぱりCドライブで容量いっぱいになるじゃないですか

Cドライブを増設するってPCこじ開けないといけないので、めんどくさいので

 

とりあえずこれで間に合わせとくか、みたいなそーゆー感じの商品かなって思います

 

前あの、エレコムの方のスティック型SSDを買ったんですよ

 

そっちのほうは250ギガ位でそれは

なんかダメ元で買ったみたいな感じなんだけど

 

結構良くてねうん、

 

そもそもあれだよね、あの250ギガ位のSSD

 

5000円いくか行かないかぐらいで

ぐらいで買えるっていうのがすごいなぁって言う

行かないか

 

今回買ったのはこのバッファローの1テラバイトのSSDなんですけれども、これアマゾンのブラックフライデーのセールでほぼ10,000円ちょうどでしたよ

 

1テラが10,000円てね、安くないですかね

 

正直

このものすごいちっちゃい筐体に1T入ってるんだったら

1T入れられるんだったら

250Gと500Gだと何が違うんだっていう

 

なんか製造コスト的にはもうほぼ変わらないよねって言う絶対変わらないでしょもう

 

企業とかが商売のために価格を調整してるって言うのが嫌って思う人私以外にいないですかね、まぁしょうがないと思うけど

 

で今このSSDをアンリアルエンジン4とかのプロジェクト用のプロジェクトとか素材用のSSDにしていてねアンリアルエンジンのソフト自体をSSDにいくつか入れたりもしてます。

 

でもまぁちょっとこういう重いソフトやっぱりCドライブより

まぁまぁ遅くなるんですけども結構遅くなるんですけどもあの動かない事は無いんですよねだからバージョンの違いとかで動かせないプロジェクトとかのために別バージョンのソフトとかをインストールする場所には動かすにはとてもいいんですよね、

 

まぁまだこのSSDを使って1週間位なので

いつ壊れるかわからないんですけれども前買ったエレコムSSDはもう4ヶ月ぐらい経ってるかなぁ

まだ怖いですね

elecomの方が外見がかっこいいし

 

 

 

 

でー、

バッファローのほうのSSD最初NTFS?だっけ

 

それでフォーマットされてるんですけど、やっぱりスティック型だからMacとかそういうのとかと連携をやろうと思えばできるんで

 

exFatのフォーマットにするのをおすすめします

はいやっぱりスティック型のSSDの方がね

気軽に使えるっていいんじゃないですかね

まぁこれがHDDになったらね

まぁ衝撃とかに弱いからありがと思うんですけどもSSDってどうなんだろうね

 

耐久性というか衝撃じゃなければ何で壊れるんだって言う

長持ちしてほしいです

 

HDDはちょっと

結構使ってて壊れたっていうのが結構あって、後USBメモリもよく壊れるんですよ

 

USBに使われてるのSSDかな?違うでしょ多分

 

スティック型SSDには期待したいところです

これから流行る時代が来るかなぁどうなのかf:id:yuzurifa:20211204145007j:image

 

バッファローの1TB SSD STICK型