MAYACASHI Memos

情報を提供します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

やる気でない時にやること。《随時更新》

やる気でない時って誰でもあると思います。 強い心があればそんな時でも何かやることができるのかもしれませんが、 凡人にはなかなか難しいので。 そんな時にどうすればやる気がでるか、 とりあえずやっておけばいいみたいな行動をリストアップしていきます…

モンスターエナジー PIPE LINE PUNCH飲んだレビュー

これのんだ。 モンスターエナジーの普通のやつよりは若干人工甘味料感あるかな。 で原材料名にあるようにかなりフルーツの味がします。 ミックスジュースのような感じで美味しいですよ。 でもやはりカフェイン感はありますね。 気分良くなります。 だそうで…

マイ辞書 役に立つ やくにたつ

【役に立つ】やくにたつ 基本的に人間が何らかの欲望、目標を達成する際に、達成に至るまでの過程で必要性のあったものを指す。 概念に対して使用することができる。 〜(概念)は〜(欲望対象)の役に立つ 必要性の無かったもしくは目標達成の阻害になった…

マイ辞書 価値 かち

【価値】かち 基本的にどんな形であれ人間にとって役に立つ概念の役に立つ度合いを指す。 - 使用例 - 〜(概念)には価値がない 『意味』よりも『価値』の方がニュアンスの幅は狭い ということは価値の存在ない世界というのは、 どんな世界になるでしょう。

マイ辞書 世帯 せたい

【世帯】せたい 生活を営むという目的の為、生活を共にする集団

マイ辞書 住宅[じゅうたく]

【住宅】じゅうたく 人間が住みやすいように設計された建物 なんらかの「住みやすさ」を追求している建物

ひま

ひま。 じゃない〜♪ ひま、、じゃない〜♪ ひま、、じゃない!!! ひまーーぁぁぁぁ♪じゃないんだよ ah~ah ひま ねぇ♪ ひま?

80年は4207万5936分

ということは1分に1円(時給60円)稼いでたら。生涯年収は超簡易計算で 4207万5936円ってことだ。 自給60円で1日8時間労働で365日だと 17万5200円。 意外と稼げるな。

ヘーゼルナッツシロップの使い方。

もなんのヘーゼルナッツシロップ↑ 料理とか素人のやつがヘーゼルナッツシロップを使おうと思っても 何に使えばいいのか思い浮かばねぇよな 私もその1人です。 ホットケーキ、 牛乳や豆乳をあっためてその中に投入する、 トーストにかける コーヒーに入れる …

GarageBand Logicプロで ノートをミュートする方法

ノート、1音符をミュートする ノートを選択してcontrol とmキーを押すとノートごとにミュートできます。 下の画像のように機能タブからでも選択できます。

きょうはM-XGM10UB BKのレビューをしたいと思います

1

このマウスはパソコンで作業する時にマウスがあった方が便利だと思って買いました。 前までサーフェス プロをつかっていてマウスとかあまり必要がなかったのです。surfaceプロはとても使いにくいので本格的には使っていませんでした。 MacBookを買ってからも…

主観は

1

正解はない 事実はある 主観と客観 客観的な視点から想像しても 想像している君自身は主観 主観で想像してるだけ 主観から離れることはできない 主観から何もかも生まれる 客観それは、自分以外のぞんざいからしか見えない視点 主観で始まり主観で終わる 当…

ゆ」ゆてめめ ここは限られた世界

はてなブログとは限られた世界だ。 無限の可能性は秘めていない、 地球は限られた世界だ 無限の可能性は秘めていない 人間は限られた世界だ 無限の可能性は秘めていない 意識は限りない世界だ 無限の可能性を秘めている

手間暇かける

頭を使ってください。 思考してください きらきらきらきら ほしがキラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラ キラキラ ニラニラ ニラにら キラキラにひにひにひ ちにちにいきにひ りみみに いにひしり りちにに にににに、、 りり「「 りりりり リリリリ に…

自分が正しい。

君もぼくも彼もあいつも それぞれ正しい。 ありのままでいいそれが正しい 正しいってなに? 正しいって概念を当てはめるのが間違い。 ラユソルトメ ヌココネフ

意味のないもの

1

ぬそへふこねふそこねすえねすくかはなははさささそふさ意味 生じた

より良いものを作っていきましょうより良いものを作っていきましょう

より良いものを作っていきましょう 洗練させましょう。 それは成長。 それでは失礼いたします。 Have a nice day.

もどかしすオレンジいっぱいお願いします

自分の能力、使いこなせない もどかしい。 できるのに怖い、もどかしい 目に見えて成果が現れないこと、もどかしい 命を使いこなせない、もどかしい 意識を使いこなせない、もどかしい 思考を使いこなせない、もどかしい いつも期待以下だ、 期待以下が多い …

キャおうはぱspコンでこの記事を書いているよ

今日はぱspkpんでこの記事を書いているよ 今日はパソコンでこの記事を書いているよ。 タイピング速度上がったかな? ダンスしたい 馬場馬場 馬場 馬場さんの苗字の由来は馬が関係しているね おそらくな

さたはたなたらたはたはたはたはたはたたはたはたはたたはははあはたはたはたたはたは

056707506798738tpjdpjdpppwtjjpdjpdjpdjpdjpdjpjdpdjpdjpdtpjpdjpdj

このブログを作品にする

これから作品にするように可能であれば努力するね。 ブログをちゃんと書ける人って、ブログを自分の表現作品だと認識している節があるのではないかと思ったんだ

モド菓子

モド菓子い。 それはやりたいことがあるのにできない時とかによく思う感情である。 細かく言えばもっと複雑であるが、 ただやりたいことがあるのにできないだけだったらそれは ただの不快、かな 自分が達成することができる可能性が高いのにもかかわらず、 …

ネルソン

1

オメガオメガほる 沼沼沼沼 ぬま ぬまたん。 ぬまたん。し過ぎ やっぴょん

今私は表現力なかなか持ってると思いますよ!

あ、うん 最近、 ごめん自分のこと話したくない。。。 この場では、この場ではダメだ。 これ。 宇宙の画像。 宇宙ってエンターテインメントだなって最近思うんです。 なぜかって、 宇宙って全く手が届かない場所にあるじゃないですか。 とくになんの学もない…

これみてみろよ、はてなブログでも歌詞堂々と載っけていいかもよ

※最終更新2021年4月30日 JASRAC こういうことが書いてあるってけっこう調べないとわからんよね。 歌詞とか曲そのままのっけていいんだよな? 他のブログがどうやってるか知らない 歌詞のっけよう 著作権は難しくて曖昧。 2022/02/18 でも商用利用とかはでき…

自分が素晴らしくて嫌になっちゃいます。

自分 myself 意味ない意味ない 何の意味もない。 誰かが意味を見つけてくれるまで、 意味はない 大きな意味は生まれない

モドカシスオレンジ一杯ください

そんな気分にです。 できないことがある。 やろうと思ってるのにやってないことがある、 こころに何かひっかかる。 後悔を引きずっている、 未来に不安がある。 もどかしい、 こうすればいいのに、できない。 もどかしい。 そんなあなたにモドカシスオレンジ

ごめん

ヤバイな。これは。ヤバイですよね?このコンテンツ見てください。

私は私は なにかを吐き出したい 解放されたい いや良い状態になりたい。 快楽が欲しい。 快適が欲しい。 そんなもんよ 。。 快楽は売ってる。 快適も売ってる。 じゃあ お金を貯めよう。 お金を稼ごう。 君はお金を稼ぐことができない。 稼げない稼げない。 …

感動ってなんだと思いますか?

心に強い印象を受ける。 素晴らしいとおもう。 感動するということは 人生の中においてどういう立ち位置ですか? 感動すれば人生は良いものか? 感動、共感? 感動というのは 心が動くことの総称なのか だが心が動くと言っても、どちらかというと良い方向に…