MAYACASHI Memos

情報を提供します。

今私は表現力なかなか持ってると思いますよ!

あ、うん

最近、

ごめん自分のこと話したくない。。。

 

この場では、この場ではダメだ。

f:id:yuzurifa:20200922154552j:image

これ。

宇宙の画像。

宇宙ってエンターテインメントだなって最近思うんです。

なぜかって、

宇宙って全く手が届かない場所にあるじゃないですか。

とくになんの学もない人からしたら。

NASAとかで働けるほどの能力を携えてない人が宇宙のことを知っても

どうしようもないんですよ。

 

でも宇宙で魅力あるから調べたりしちゃうんだよね。

宇宙について探求するっていうのは

勉学に見せかけて娯楽

 

宇宙についての探求は人間の娯楽。

普通は別に地球で暮らせるんだから宇宙のことなんて考えなくていい

 

何か学んで役立ってるように見せかけて、なんの役にも立ってない。ただの娯楽。

 

ごめん同じようなこと二回言いました

 

宇宙のこと調べてる時間の無駄度はかなり高いよ。

今後皆さんにはそれを意識していただきたい。

 

皆さんってどなたでしょう?