MAYACASHI Memos

情報を提供します。

きょうはM-XGM10UB BKのレビューをしたいと思います

 

f:id:yuzurifa:20201123161153j:imagef:id:yuzurifa:20201123161206j:imagef:id:yuzurifa:20201123161219j:image

 

このマウスはパソコンで作業する時にマウスがあった方が便利だと思って買いました。

前までサーフェス プロをつかっていてマウスとかあまり必要がなかったのです。surfaceプロはとても使いにくいので本格的には使っていませんでした。

MacBookを買ってからもっと本格的にパソコンを使うようになったので、マウスを買うことにしました。

トラックパッドでも操作はできますがやはりカーソルを素早く動かしたり、ドラッグが必要な操作はマウスの方がやりやすい場面もあります。

このマウスは近所のヤマダ電機もしくはコジマ電機で買いました。

 

たぶん2000円より少し高かったくらいです。

ぼくは電気屋で買うなんてことは割高なので基本しないのですが、やはりマウスは

 

実際に大きさと形を観察して買いたかったと言うこともあり実店舗に出向いたのです。

 

正直実店舗で商品だけ見てAmazonで買おうかなとかも思いましたが、早く作業効率を上げたいと言う思いで

その場で買うことにしました。

 

こよマウスはとても形が良くて

 

お医者さんの9じゅうナンパーセントかは「持ちやすいね」って答えたそうです。

 

医者って言っても色々いるよね。

 

まぁでもほんと持ちやすくてね。

とってもフィットして快適です。

 

あとブラックにしたのですが、そこまで主張もせず良い感じに机などに馴染むでしょう。

 

あとmサイズにしたのですがこれが僕にはぴったりでした。

たぶんsでは小さすぎたしエルではデカすぎたでしょう。

前まで500円のよくわからないメーカーの

あっ良いわすれましたがこれはエレコム製です。

 

前まで500円の無名メーカーの小さいマウスを使っていたのですがなかなか使いづらかったですね。

でもはじめて個人でもそこそこの大きさのマウスを買ってみてなんていうか動かしやすいんですよね。

 

あとこれは有線なんで遅延とか皆無です。

ゲームなどにも良いでしょう。

あとこれはサイドボタンふたつがついています。

 

最初買うときにサイドボタンがあるのが欲しい。

サイドボタンでいろんな便利なコマンドを割り当てようと思って買ったんですけど

 

なんか設定が面倒で

一応設定はしましたがうまくいかず

 

全然使ってないですね。

だから普通のマウスと同じ感じです。

さいどボタンはつかってません

 

このマウスの悪いところといえばちょっと左右で押す感じが異なることですかね、あとはワイヤレスじゃないこと。

だからワイヤレスのやつを買いたいなと思っているのですが、有線より高くあまり踏み出せませんね、

 

それにしてもフィット感がやばす

やばすやばすやばすやばすやばすなので

 

おすすめですよみんな

モンブランって好き?

 

最近モンブランの存在が少し気になってきた。

 

なんか良いよねモンブランって

やっぱり今秋じゃん?

モンブラン推しが世間でも行われているんだろうな。

その波に押されて

私もモンブランを食べてみたいなーって思う。

 

じゃあみなさん

よかったら

ファミリーマート【塩バターフランス(メープル)】を試してみてくださいね〜。

https://www.family.co.jp/goods/bread/1533354.html