MAYACASHI Memos

情報を提供します。

文字打ち込むのがめんどくさいから記事書くのがめんどくさい。

文字打ち込むの得意な人ほど記事書くのが苦じゃないんじゃないですか?

ほんと脳内で考えたことがそのまま文字起こしされないかなー。

 

パソコンのキーボードは

まだ多少みないと打てないし、

 

1番めんどくさいのは、英字とかな変換でミスるところだよね。

それをいちいち消すのもめんどくさいし、

 

スマホで書く方が2.5倍くらい楽。

でも最近スマホが巨大化してるから片手でフリックもなかなか難しくないですか?

まぁブログ書いてる時くらいは両手フリックでもいいか

 

スマホ版のはてなブログでも写真を挿入したときに

写真のサイズを自由にかけられるようにして欲しい。っていうかトリミングみたいな感じで、

欲を言えばSkitchみたいに矢印とかコメントとかを簡単に入れられたりしたらいいのにな。

 

案外実装楽だと思うんだけどな。

 

でもはてなブログスマホ版は結構使いいいですよね。

こんな感じに簡単にAmazonの商品も貼り付けられるし。

 

、、、

スタンディングデスクって使ってる?

 

たまにスタンディングで作業すると捗りますよ。

 

やっぱりパソコンとかの作業をたくさんしてると

姿勢が気になりますすよね。

 

なんか机を上に上げすぎると

腕を上に上げないといけないからめんどくさいし

 

したすぎると屈まなきゃいけないから腰が痛くなるし。

 

なかなか調整難しい。

 

 

(¬_¬)