MAYACASHI Memos

情報を提供します。

ターメリックでスパイシー入門

ターメリックって知ってますか?

 

f:id:yuzurifa:20220307192048j:image

 

これ身体に結構いいらしーですよ。

これを摂るようにしてからなんか、おなかの調子とかいい(きがする)。

ターメリックの効能↓

https://vegewel.com/ja/style/turmeric

 

 

ウコンを粉末にしたものみたいです。

 

初めて単体で買ってみました。

香りは少し土のような香りがするんですが、絶妙にスパイシーでなんか悪くないって思える不思議なかおりなんですよね。

落ち着くアジアンな感じの香り。

 

カレーとかにかなり入っているスパイスみたいですね。

でも全然辛くないですからねこのスパイス自体は。

 

 

いろんなものにふりかけてみてるんだけど、

 

ほんとになんでもあうんです!塩並みに万能!

食パン、フランスパンとか、サラダとか、ポタージュとか、中華料理全般とか、牛乳豆乳とか、バナナとか、チョコレートとか、カレーとか、

 

甘いもの辛いもの苦いもの塩っぽいもの、

 

これをかけるだけでスパイシー♪

 

ラクルなスパイスですね!

 

ブラックペッパーとの相性も良くて、

 

ブラックペッパーとターメリックと塩を、ライスにかければそれだけで美味しくなっちゃんです。

*1

 

 

あとホットの牛乳や豆乳に入れるのもおすすめ。

なんかこの飲み方はゴールデンラテって言われて最近流行ってるみたい。

 

けっこうな頻度でのんでます!

 

私はスパイシーです(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

 

 

おすすめっ!スパイシィに行こう!

 

 

 

*1:*'▽'*