MAYACASHI Memos

情報を提供します。

私は頼む側の人間になりたい

私はプログラミングという手段を使ってソフトウェアを開発している。

 

しかし、私にはプログラミングの才がない。

そして私はプログラミングを愛していない。

 

ソフトウェアを開発することが目的なのであれば、

誰かに作ってもらおう。それが筋だろう?

 

頼もう。

そのためには何が必要かな。

 

 

 

あかんわ。

 

 

プログラミングって本当才能だと思うよ。

誰だってできるって思わない方がいい。

どう考えても最低限のIQは必要だと思うし、

理解しないといけない概念もたくさんある。

ちゃんとした文法で書かないと、長い目で見たら通用しない。

一周回って思うよね。数学とか得意な人じゃないとやっぱり無理だって。

 

やってみてしっくりこなかったら無理して続けることない。