MAYACASHI Memos

情報を提供します。

最近食前にスクワット7回してんだけどさ。どう思う。

f:id:yuzurifa:20220209205826j:image

なぜ始めたか

 

 

↓このポッドキャスト聞いてたら運動も腸にいいみたいなこと聞いた。

炭酸水は腸に悪いってほんと?便秘への効果とデメリット by 1日10分で腸が整う腸活ラジオ

 

 

自分なりの考えで、

「何か食べたいなー」と思った時を習慣化のトリガーにすれば継続するのではないかと思った。

 

特定の状況で毎回やるようにした方が思い出しやすいですよね。

例えば「寝起き」とか「食後」とか「家に帰宅」してすぐとか「風呂上がり」とか

 

なぜ7回か。

ギリギリ疲れるか疲れないかの境目みたいなのが個人的に7回。正しいフォームでやりたいしね。

 

2週間くらいやった感想。

  • どれだけ自分が一日に食べるかわかる。

なんかスクワット今日何回やったなぁみたいなことが結構思い出しやすい。

自分では間食とか結構摂ってると思ってたんだけど、意外と1日に食べる瞬間って少ないなって思いました。

 

  • やっぱ腸にいいかも

この2週間で腸が荒れたのは一回のみ。いつもは3回くらいは荒れるので、まぁ効果ある気がする。まぁ他にもやってるが

 

  • ダイエットにいいんじゃない

何か食べるときは「スクワット」という負荷がかかるので、無意識で食べるということのハードルが高くなる。……気がする。本当多少。

 

  • 完全に忘れてしまうことは少ない。

なんだかんだ忘れてしまう時もあるが、食べてる最中とか、食べた後とかに思い出せればやることが可能なので、忘れにくい。

 

 

 

毎日運動ゼロよりは良いので

これからも続けていこうと思う。

間食とかの回数もへらせるかもね

うん。どうですか?

 

 

 

さようなら…