MAYACASHI Memos

情報を提供します。

Meta Quest2 のアプリ「somewhere」をやったよ。にっき。

Somewhere on Oculus Quest | Oculus

このアプリ・ゲームは

Googleストリートビュー機能を活用し、

 

ランダムで表示される世界中のどこか場所を当てるというゲームです。

 

とてもナイスな発想ですね。

 

まぁPCとかでも技術的にはできると思いますが、

VRの中でやることによってかなり没入感があるので、「どこでもドア」気分が味わえますよ。

 

どこでもってわけじゃないか。

 

それではVTRをご覧ください。↓

youtu.be

 

f:id:yuzurifa:20220204184421j:plain

 



世界全国モードもあるし

ヨーロッパ、アジアだけのモードもある。

さらに各国のみのモードもあります。

さらに山やビーチだけに特化したものもあります。

結構細かいですよね。

 

今までやったVRゲームの中でも結構楽しい部類に入りますね笑。

ランキングもあるので競うのがとても楽しいですよ。

国ごとの雰囲気、生えてる植物、看板に書いてある文字、とか色々考慮することで上位が狙えるんじゃないでしょうかー。

 

まぁ地理とか旅行とかに興味がある人であればとても楽しめるゲームだと思います。

 

 

みんなインストールしてみてねー!いぇーい!

www.oculus.com