MAYACASHI Memos

情報を提供します。

Meta Quest2(Oculus Quest2 )を使ってると頬が赤くなっちゃう症状をなるべく軽減したい方へ 一つのやり方を紹介しましゅ

Oculus Quest2(Meta Quest2)を使っていると私の場合は1時間30くらい装着していると頬が赤くなって、痛くなってきてプレイするのが辛くなってくるんですよね。

 

それで自分なりに対処法を考えてみて実行してみました。これやってみてまあまあ軽減されましたよ。意外と〜。

 

 

やり方

用意するもの

・隙間テープ(100均ので良い。)

・シリコンフェイスカバー(最近買った人は最初からついてくる)

・はさみ

 

 

 

 

まあ

図工みたいな感じですね。

 

隙間テープをある程度の長さに切ったら

頬のところのスポンジに沿うように貼り付けます。

f:id:yuzurifa:20220319170656j:image

f:id:yuzurifa:20220319170706j:image

f:id:yuzurifa:20220319170714j:image

 

 

その上からフェイスカバーを無理やり被せます。

 

f:id:yuzurifa:20220319170814j:image

f:id:yuzurifa:20220319170648j:image

 

 

こうすることで頬の場所のクッション性がおよそ2倍になるので、

頬にかかる負荷が少なくなりました。

 

そしてもう一つ嬉しいメリットがありました。

 

これをやると鼻のところの隙間がなくなるんです!笑

だから没入感がかなり上がりますよ!

 

まぁスマホがいじりにくくくもなるんですけどね。

 

 

 

100均で買えるやつで試せるので

気軽に期待せずに試してみてください。

 

 

ありがとうございました。

 

 

これがめんどくさい人はもっとクッション性の高いフェイスカバー買えばいいのかなー?