MAYACASHI Memos

情報を提供します。

もう自分という概念が無くなってくれ

全然死にたいとも思わない。私は幸せになりたい。だけど私は今幸せじゃなくて、日々の生活は焦燥感に溢れていて不幸だ。頑張れば幸せがつかめるのかも。

だけど私は向上が怖い、どう向上すればいいの?

もしお金を山ほどもらったって。物質的には幸せになるけれど私の信念が殺されてしまうんだ

自分の力で手に入れた幸せじゃないと。

ダメなんだ、だから幸せな状態にすぐなりたいわけじゃない

自分の行動で自分が幸せにならないといけない。

だけど怖い、辛い、そしてそんなことを思う自分を想うと辛くて、

呑気に生活してる自分が、なさけなくて、

こんな自分が情けなくて。

 

笑っていられる自分が情けなくて

 

なんで笑っていられるんだろう。辛いのに、なんで心が持続してくれないの?

 

私はなんでこんなに私の心を自分自身で踏みにじっているのに、笑っていられるんだ。

 

前に進みたくない。光が怖い。救われるのが怖い。今までの自分はなんだったの。

 

私はどうすればいいの?

それは頑張って前に進めばいいでしょ?

 

それができない怖い。怖い。人間に心を通わせたくない、そもそも心なんて通わせられない、ただ言葉が飛び交うだけ、ただ個人で勝手に思うだけ、勝手にいい気持ちになって勝手に悪い気持ちになって、

心を通わすことなんてありえるの

 

何も進めないどこにも進めない。

 

だから時が止まって欲しいけど。それだけだとあまり解決にならない。

 

もう自分という概念が崩壊してなにもかもなかったことになってくれないか。

 

そして別の存在になりたい、この世界丸ごといっしょに崩壊してくれれば嬉しいな