MAYACASHI Memos

情報を提供します。

表現の場はここか?・〜・

ここははてなブログ

はてなブログはネットの知識があまりない人でも簡単にブログ記事が投稿できるサービスでございます。

f:id:yuzurifa:20191204220944j:image

画像を投稿できるっす。

太字にできるよ

 

こんにちは😃

 

仲間達には感謝

バナナ運河

 

  • 仮病はよくない

 

なんでだ。自分の表現したいことがうまく表現できないよ。

 

文字を打つのがめんどくさい

 

もうすぐ表現の時間が終わる

 

10

9

87655556955555

 

表現とは何か。

人は他人(ひと)に何かを伝えるときに

表現して伝える。

 

表現とは他人に自分を伝えるために生まれた言葉かもなの

 

表現方法は無限にあるね

表情

仕草

ジェスチャー

言葉

音 音楽 文章

無限というほど膨大に思い付かなかったけども

 

これらの表現方法を用いて

自分の心を

他人に分かってもらうのです。

 

表現方法を持たない、うまく表現が出来ない人は

辛いでしょうね

 

そして

表現は

他人の感覚器官に触れられなければ

知覚されることもない

 

表現は他人の感覚器官に触れられなければ

 

意味を為さないのだ

 

いくら独りで表情を変えても

他人には伝わらないのだ

いくら独りで音を奏でても

他人が聴いていなければ意味ないのだ

いくら独りで文章を書いても

誰かに読んでもらわなくては意味がないのだ

それは表現ではないんだ

 

飲んでますか水

みなさんは水を飲んでますか?

H2Oのことです。

普通に考えて飲んでなかったら死ぬよね。

 

水って

 

みずみずみず。

 

食べてますか?ピザ

いやー私はピザが好きで。

ピザ好きでね。

チーズは嫌いなんだけどピザが好きなんだよ。

 

飲んでますか?ピザ

みなさんはピザ飲んでますか?

 

そりゃピザ飲んだらピザの良さである生地のもっちーもっちー感を感じることができないから

 

もったいないのだ。

 

夢を追いかけよ

夢を見るのは楽しいよね。

寝てる夢も楽しいけど

将来の夢のお話だ。

 

夢は♾無限大に広がる。

なんだって可能性は広がってるんだよ。

 

だけどさ、

裕太郎?

裕太郎じゃん。久しぶり!

 

えっ前あったのいつだっけー?

あっあの時ね。

 

あの後俺大変だったんだからなー?

 

今日なに?会社やすみ?

 

そっかー

 

×××××××××

 

 

5×5×2は289

post officeは生きてる

💴の力は偉大

ねぇ教えて

君の記憶

駅まで徒歩5分の距離を80分かけて歩いた時の

裕太郎の心情を

答えよ

 

ドンマイ。

気にするな

 

 

ねぇ教えて♪

裕太郎の心情を

 

ピでピる

寝て起きてピ

56歳になったらもう一度でいいから