MAYACASHI Memos

情報を提供します。

ごちゃごちゃだ

心がごちゃごちゃだ、精神がごちゃごちゃだ

 

さっきまで思ってたこと、

最近思ってること

さっき感じた気持ち

最近感じている気持ち

 

全部ずっと続いてるわけじゃない。

 

心は流動する

すぐに変わる

 

嫌な気分になってる時だっていい気分になるし

いい気分の時だって嫌な気分になる

 

ごちゃごちゃだよ

テレビ見て、

スマートフォンでニュース見て

スマートフォンでゲーム少しして、

スマートフォンでboketeをみて

スマートフォンでチャットアプリして

スマートフォンで相談アプリして

タブレット音ゲーして、

悲しい音楽聴いて

楽しい音楽聴いて

燃える音楽聴いて

寝て

食べ物食べて

わけもなく家の中を歩いて

外の空気吸って

寝っ転がって

スマートフォンを充電器につなげ

YouTubeの動画見たり

トイレいったり水飲んだり爪切ったり

鏡見たり目の充血を気にしたり肌の調子を気にしたり、

明日のことを考えたり

ぼやけた将来のことを考えたり

 

全部ぐちゃぐちゃだ

感情がグチャグチャだ、

こんなの理想じゃない

こんなのでいいのかな

 

僕が憧れた

理想の世界は

理想の人生は

こんな一貫性のない感情でいいのかな 

一貫性がなくていいのかな

善でも悪でもいいのかな

 

複雑すぎるよ

どう許容していいのかわからないよ

 

ぐちゃぐちゃの感情、

明日になったらまた変わる

 

違うこと思う

僕の性格なのかな

 

違う道に進みたくなる

もう投げ出したくなる。耐えたくない耐えたくない、

どう生きればいいの

 

自分のやりたいことをするって。

自分に力がないと、頑張らないと、動かないとできないことなんだ。

 

今までもそうだったんだろう

 

過去の僕はそんなこと考えずに

 

明日のために生きれてた

 

ごちゃごちゃな心はどの道を選んでくれるだろうか

どの道が選ばれるだろうか。

 

僕はもう決めれないよ。